ダイビングライセンス取得

ダイビングライセンスを取って上級者の海に潜ってみましょう - 沖縄の海はちょっと他とは違う

沖縄の海はちょっと他とは違う

ダイビングするメリットとしては日頃みれないような生き物を間近にみられるという事です。
そして、ダイバーはその魅力に取りつかれて虜になってしまうようです。

nokogiridaikingyohanadaisuzumedaihanagoideba

沖縄の渡嘉敷島の近くのポイントでは、ノコギリダイキンギョハナダイヤマブキスズメダイハナゴイデバスズメダイを観賞する事が出来ます。

また、リュウキュウサンゴであったり、ユビエダハマサンゴなども海底で見られる事が出来るので、テンションが上がってしまいます。

綺麗な生き物を見たら写真を撮りたいと思いますよね?
海の中で生き物にカメラを向けて撮ってもいいのでしょうか?

海の中で使えるカメラというものがあって、それを使って写真撮影は可能です。
また、暗い所では海中専用のライトなどもあるので、それを利用しながら撮ってもいいのです。

またダイバーの中にはビデオ撮影もするのですが、それも大丈夫です。

目で見る程の美しさには欠けるかもしれませんが、今ではハイクオリティのカメラも売っていますので、それを使うとかなり綺麗な画像で撮る事が可能です
沖縄ダイビング離島-沖楽-で予約して本当に良かったと思っています。スタッフも親切だしね。

初心者の人でもカメラは使ってもいいのですが、夢中になり過ぎて酸素の残量の確認を怠ってしまう事はやめましょう。
そして楽しい海の散歩を楽しんでください。

新着情報

◆2014/03/04
沖縄の海はちょっと他とは違うの情報を更新しました。
◆2014/02/28
fixedandfree運営者情報の情報を更新しました。
◆2014/02/27
水納島またはクロワッサンアイランドでゆっくりダイビングの情報を更新しました。
◆2014/02/27
人を救える資格を取っておきましょうの情報を更新しました。
◆2014/02/27
初心者の難関「耳抜き」の情報を更新しました。